スイート百合キュア_ミュージカルショー(ひびかな)トビラ
スイートプリキュア♪ ミュージカルショー ~ドッキドキ!絵本の世界は楽しいニャ!~に行ってきたー♪
そこからインスパイアされた漫画をば!
えっ、まだみてないのに…ていうそこのアナタ、大丈夫!
百合キュアはいつもどおり(?)ほとんどネタバレしてない百合補完だからね…!
スイート百合キュア_ミュージカルショー(ひびかな)
確かミュージカルはこんな内容、だった、ような…。

昨年のハートキャッチからプリキュアミュージカルやキャラショーをみるようになったけど、
これはこれでなかなかよいよい。
キャラ(全身きぐるみ)の中の人の演技が、やっぱり人間だと細かくて、
プリキュア同士の関係性もぐっとリアルさを増してくるのね。
迫力あるバトルとかもかっこいいけど、
すごく細かいしぐさとかも劇中ずっとキャラは動いているので、見てて飽きない。
動きの演出も、アニメに比べて可愛かったりするので、
見たことない人はぜひ一度みてみて!違った角度からプリキュアを楽しめるよ!

以下はいくつか当日の写真。
キャラは撮れなかったけど、臨場感でてるかな?

RIMG0087
↑グッズ売り場でかったうちわ。振りながら応援&風も吹いて一石二鳥。裏は3DXの22人が。

RIMG0091
↑一階コントロールスペースのキュアメロディ。後ろのお兄さんのTシャツのロゴはハートキャッチだったり。

RIMG0090
↑ショーのキュアメロディも、相変わらず元気いっぱいだったよ!

RIMG0096
↑たくさんの小さいメロディ、リズムたち。ここは自分もキュアミューズコスしてきたら大人気だったんじゃないかとドド

スイートプリキュア満喫しまくったー!

その後に東京駅のプリティストアにも行ってみた。
なんというプリキュア三昧。しやわせすぐる。。

RIMG0103
↑東京駅構内キャラクターストリートの一角にある、プリティストア。ピンク!ピンク!ピンク!

RIMG0105
↑柱はDX3全員!ストア内のグッズはほとんどがスイート。

RIMG0114
↑ストア内の数あるスイートグッズの中で、少ないオールスターグッズ「たっぷりプチキュアシール」。
100枚のちっちゃいシール、敷き詰めるとわくわくする。

そういえば、DX3のムービーもスタートしてるし、この夏はまだまだプリキュアで盛り上がれそう。
百合キュアも一緒にもりあがれそうな予感…!