東映アニ(ももゆり)00
今日の公式(第30話)コミカルでひびかな分もバッチリ入っててよかったなあ♪本日は藍水は少女恋愛(百合/ガールズラブ)要素を含む作品全般のONLY 同人誌即売会 『GirlsLoveFestival』に行って来るため、百合キュアはお休みっしゅ。
一般参加だけど、見つけた方はよかったらお声がけてねウフフ

本日の百合キュアTLはこちら!
スイートプリキュア(ほぼ百合解釈) 第30話「ワオーン!ヒーリングチェストの不思議ニャ!」 9/11放送

その代わりといっちゃあなんだけど、先月・先々月といってきた東映アニメーションギャラリーのレポートをどんぞ。東映アニメーション スイートプリキュア♪ なつ~あき!」 2011年7月28日(木)~11月27日(日)、スイートファンは是非訪れてみるといいと思うよ!過去のプリキュアもポスターやフィギュアで楽しめる!


001
大泉学園の駅のホーム、ちゃんとスイートプリキュア、しっかりメロリズ!

002
歩く事10分ほどで到着、正門から見た景色。ちょっとした敷地内にある。

003
正門から左に入った裏手にも、スイートの看板が。夜にはライトアップされるのかな?

004
ギャラリー入り口。こじんまりした喫茶店風にみえなくもないw

006
入り口を入ると、秋の映画のパネルがお出迎え。8月行った時はコレだったけど

005
7月行った時はこのとおり。キラキラハーモニーで3DDXが始まる前だからかな?

007
ふっと横をむくと、ピーチとベリーが!他にもポスターなど構内は嬉しい発見あり。

007_2
ムーンライトにそんなこと言われたら…逆に走り出して怒られたくなっちゃうダロ!

008
ギャラリー入場時にプレゼントとしていただいた、映画ハートキャッチプリキュアの特製フィルム栞!7月の時は普通にもらえたのだけど、8月からはもう皆には配ってなかったぽい…?現在配布してるかはわからないので、確認してみてね。すっごい嬉しい、宝物だよ!

009
しかも1回目:ももか、2回目:ゆりが、ちょうどあって、なんというか、ももゆりを愛し続けなさいってことでしゅかね百合キュアの女神様?!

010
ギャラリーの一角の様子。ここは特別展示エリア。

011
常設展示は巨大HCプリキュアの立体とか、過去のアニメのスチルとか、キュアブラック&ホワイトのアニメの作り方ムービーがリピートで流れてたりする。

012
希望あふれる百合しいメロリズ!

013
シナリオがずらり。んー、どれも読みたい

014
こちらは絵コンテ。これも読みたい!最終的な放送分と比べて読みたいな。

015
原画キターーーー!!何分もこの原画の前で見入ってた…やっぱり線がちがうよ、線が!

016
精錬された線で現される、麗しいミューズ。

017
ドドリーもしっかりしててかわいいドド♪

018
製作物を入れる封筒とか、現場感たっぷり。

018_2
いつもは見過ごしがちな背景設定もじっくり鑑賞。

018_3
人物設定も…聖歌せんぱぁい!好きです付き合ってくだ(ry

019
初代のプロモーションポスター、縦長サイズ。一般向けじゃなくて、BtoB対象?

020
S☆Sのポスターも!!はじめてみたコレ…横顔の咲舞が百合しい!みなぎってきた!

025
YP555ツリー。この徹底した5っぷりがすごい…とおもったらルミナスがまじってたw

ギャラリー鑑賞後は、大泉学園駅沿線の池袋でキラキラハーモニーとナンジャタウンの期間限定プリキュアメニューを楽しんでみた。

01
餃子フロアにある北海道のハンバーガー屋さんにて、特別メニュー!

02
メロディのパオズサンド(?)。ちゃんとメロディがプリントしてある…

03
おっきい道産子から揚げをはさんで、いただきまーす!え?奏も食べたいって?君は響を毎日食べてるでしょ?

04
餃子エリアは昭和の縁日ぽい雰囲気満点。ハミィのお面も売ってたから、ゲットニャプ!

09
トルコアイス屋さんではキュアビートアイスを。ビート…うん、まあ、ビートだよね!同時にテニプリアイスもメニューにあって、こっちはカプ(ダブルス?)。羨ましいギリリ

05
リアルラッキースプーンに来店ニャプ!

05_2
ハミィのカップケーキ、そんな瞳で見つめられたらWW

06
ハミィとセイレーンのケーキを頼んでハミセイにしようと思ったら…売り切れ、ニャンですとぉ!!セイレーン、大人気らしいいよ。

08
ハミィのカップケーキ、オマケでついてきたラッキースプーンでいただくニャプ♪

東映アニ(ももゆり)01
そしてオマケ漫画は、まさかのももゆり!あのフィルム栞をもらったからには…!百合キュアデートに東映アニメーションギャラリーを是非コースに入れてみてね☆