2014-11-16-22-53-58
さてさて、やってきました京都!昨年からほぼ丸1年ぶりの京都は、変わらず紅葉シーズンで、USJにも劣らないすごい人人人~
そんな人ごみをくぐりぬけ、プリキュアまつりDX3の会場、みやこめっせに到着!
2014-11-16-22-56-50
今回ははじめての京都プリキュアオンリーイベント参加!(昨年以前は京都の百合オンリーイベントの方に参加)サークルチケットが届いた時から感じてたけど、ブロックごとにちゃんとちなんだキャラクターがプリントされてたりとか、なんというか、プリキュアへの愛をひしひしと感じられる素敵なイベント。これってラブだよね!
2014-11-16-22-59-03
今回新刊はなかったけど、ももゆり&薫みののペーパーが描きおろし♪
夏の新刊2冊もまだまだ手に取ってもらえて本当に感激!
オリジナル百合コピー本もいくつか出ていったのでほんとにほんとにみなさまどうもありがとおおおおっ!!!
2014-11-16-22-59-59
一般参加の方も一巡したかな、というところでおやつターイム☆
ぷるんぷるんのわらびもちを皆でいただきまーす!すごくおいしい!
そして沢山の素敵な作品もゲットできたし、たくさんの素晴らしいプリキュアコスの方々をみつけてははしゃいだり、愛らしいムービーや(ごはんの歌をあんな大音量でフルで神ゆうゆうのムービーつきで皆で見る幸せと言ったら…ない!!)、きわめつけのはじけるダンス大会と、本当に本当に楽しいジンジンジンジンアメイジングなイベントだったなああああ!
プリキュア大好きな人にはぜひ参加おススメのイベントだよ!!!!
2014-11-16-22-54-56
そういえば京都を地下鉄で移動中によく見かけたポスターが、なんだかかなり可愛くて!?
2014-11-16-22-55-47
このデフォルメイラストの3人もすっごく可愛くていいなあ!べっ別に誰が誰と百合るかなんて考えてないんだからね…考えてなんて…(左→右→真ん中のトライアングル?)
2014-11-16-23-00-53
お好み焼き食べるの忘れてたあああああっ!というわけで、打ち上げはお好み焼きでB級グルメ・アゲイン♪
ここのお店は東京には1店舗だけ支店があるみたいなので、恋しくなったらそこへいこう…お好み焼きも美味しいかったし、ねぎ焼きもまた美味!
2014-11-16-23-01-34
最後はお抹茶で締めくくり。和風といえばれいかだけど、お茶ならあぐりんがいれば最強だったかな?京都はB級にとどまらず、今後はちょっとづつA級も知っていきたいなあと未来を仰いだ2014年・京都。

USJではしゃいでプリティストアで百合キュアボルテージがMAX、最後はジンジンアメイジングなプリキュアイベントと、最高の秋が過ごせた週末だったなあ~♪
イベント参加したみなさま、改めておつかれさまでした!
これで今年の同人イベントは参加おさめ。
来年は、オリジナルが調子づいてきたら、百合オンリーやオリジナル系のイベントに参加、かな。あと夏コミにはまた百合キュアオールスターズとか出したいなああ~(遠い目)と思いつつ、残りのハピネスチャージの最後の追い上げと次期プリキュアの百合度に期待して、よい冬を迎えられますよーに!!


2014年秋の大阪・京都遠征レポート
・プリキュアまつりDX3に参加しました!その①(初体験☆大阪USJ編)
・プリキュアまつりDX3に参加しました!その②(大興奮!大阪プリキュアプリティストア編)
・プリキュアまつりDX3に参加しました!その③(アメイジング!イベント当日編)

2013年秋の京都遠征レポート
・Maiden'sGarden9に参加しました!イベントレポート(後編:イベント&喫茶「六花」)
・Maiden'sGarden9に参加しました!(前編:ドキドキ映画&太秦映画村)

2012年秋の聖地巡礼レポート
・Maiden's Garden7@観業祭にサークル参加してきました!
・【イベントレポート】スマイルプリキュア!京都修学旅行聖地巡礼(百合キュアスペシャル☆)

2012年夏の聖地巡礼レポート
・夏の思い出スマイル百合キュア!大阪ミュージカルショーツアー(2日目)
・夏の思い出スマイル百合キュア!大阪ミュージカルショーツアー(1日目)

昨年2011年の秋の観業祭イベントレポート
・スイート百合キュア 秋の観業祭まとめ ~Maiden's Garden 6編~
・スイート百合キュア 秋の観業祭まとめ ~ポルトヨーロッパ編~